日常

焦燥感マックス💦

やばい・・やばい傾向❗何者かに取り憑かれたようにブログを更新・・❗だいぶヤバい気がします♪😆
何かを書いていないと落ち着かない・・というか、自分の何かを文章にしないと耐えられないような状況。THE・焦燥感♪何か作曲出来そう❗笑

ちょっと笑い事では済まされなくなってきてるんだけどな~⁉どうしようかな~⁉
ぜんっぜん楽しくないな~⁉その孤独感を埋めるために何となくブログを書く・・
私、また依存してる⁉笑

昔、ある人に言われたことがあります。
『人は自分の身に危険が及ぶと逃げようとする。何かに依存するのは、危険から逃げて自分を守ろうとしているんだと。それは依存じゃない・・と。』
だとすれば、人に迷惑をかけない逃げ方なら逃げてもいいのかな。
でも、私が逃げると誰かに迷惑がかかる。そしたら逃げられないよな~とか思ったり💦

そんなよく分からない気持ちを文章にぶつけて・・だから今こうして書いていないと落ち着かない❗きっとこれも波があり、いずれ書けなくなる日がくるのかもしれないけど、とにかく今何かに取り憑かれている私は、取り憑かれている間は書いていかないとって思っています。その取り憑いている物が何なのか分かんないし。もしかしたら、とってもいい神様✨かもしれないし💕😆

そんな焦燥感から脱出しなきゃいけない私は、仕事を辞めるにしても続けるにしても、今すぐ全てから逃げ出したいこの状況を少しでも改善しなきゃと・・

ということで、昨日気付いたこと‼👇

職場で自分の机&ファイル整理をしていました。家から使っていないファイルや、前の職場で使っていた使えそうな資料など持ってきて、今の仕事に役立つように整理❗
そうしないと、仕事の効率も悪くなってきていて・・このままじゃだめだな~って思って。

そして、机の上に何冊のもファイルが完成♪そしたら・・え⁉全部ピンク⁉笑
家にあった以前使っていたファイルを持ってきただけ。昔から必要な時によくファイルを買っていたから、一気に買ったものじゃなく、その都度1冊や2冊購入して使ってきたもの。でも95%ピンク❗😆残りの5%は緑❗😂
ファイル立ての中が全てピンクになってしまい・・同じ部署の人たちに「やばい‼気付いたら全部ピンク‼」って言ったら、みんな「え~‼ほんとだ~~‼」って爆笑😆

その後に隣の席の後輩が・・「そういえば、何かいつも、ピンクのイメージあります‼今使ってる糊もピンクですよね⁉」あ・・ほんとだ‼笑
違う後輩が「付箋もピンク‼」「ハサミもカッターもピンクですよ❗😆」
あ~ほんとだ‼全く気付かなかった~👀

よく見ると、職場で使おうと、最近買ったキャンパスノートもピンク。今年買ったスケジュール帳もピンク❗❗笑

自分ではピンクが好きという自覚はありません❗でもこんなにたくさんのピンクグッズを無意識に集めているという事は・・私の潜在意識の中では『ピンクが好きなんだ🧡』という結論になりました♪😁

「気付くの遅かったけど、気付いて良かったね~笑」なんて笑い話で昨日の仕事を締めくくり、ちょうど使い終わったピンクのpitのり❗今日は絶対にピンクじゃない色を買おうと思います♪そう言われてみると、何となくいつもピンクを手に取ってたかも。ピンクがないときは、黄緑とか・・
今まで『好きな色は赤です♪』って言ってたけど、実はピンクだったんですね~‼

という、どうでもいい事に気付いた週末でした♪
こんなどうでも良い事を書いている間に、朝の焦燥感も少しだけ収まってきました✨

焦燥感は急にやってくるけど、不安になるけど、先が見えなくて真っ暗になるけど・・
やっぱり、どんな事でも『吐き出す』って大事なんですね❗

RELATED POST