自己紹介

自己紹介

田舎の奥の小さな町に住む、2児の母です。フルタイム勤務しながら小学生の娘たちを育てています。
基本的に自然が大好きで、趣味はドライブ!虫が苦手な私は、山よりも海が大好きです。そんな訳で好きな食べ物は海の幸。お酒も大好きで毎晩仕事の疲れを癒やしています(笑)
最近のマイブームは御朱印めぐり!ドライブを兼ねて色々な神社に行きたいなと思っている今日この頃です。

そんな私ですが、仕事や子育て、家族のことや身体のことなど・・悩みが多い年頃になってきました。そんな中で日々感じる色々な気持ちを綴っていきたいと思います。

私は基本的にとてもとてもネガティブです!些細なことで極端に傷つき、この世の果てくらいまで落ち込みます(笑)。自分に自信がなく自分が嫌いで、いつも自己否定するなど・・とても認知が歪んでいます。
また、仕事はスピーディーにやらないと気が済まず、要領が悪いとイライラします。感情移入がとてつもなく激しく、すぐ泣きそうになります。大勢の人の前に出ると思考が停止して何も話せなくなります・・etc・・一般的にはとても変わった人かもしれません。
・・そんな私でも家族がいて友達がいて仲間がいる。自分を取り巻く環境の中で、たくさんの大切な人たちが私を支えてくれています。

現代に生まれていれば何かしらの診断名がついたのかもしれません。ASDADHDなどの発達障害は最近になって目を向けられるようになったけど、昔からどこか「変わった子」はいたわけで、私は間違いなくその部類に入るのだと思います。
だから死ぬほど辛い時期もありました。でもそれらを経て・・いや、今現在その渦中にいて思うことがあります。
たくさんの障害と言われるものがあり、多少の生きづらさを感じる人はたくさんいます。でも何より大切なのは、その人が毎日を笑って過ごせることなのかなと・・。そもそも、その特性は誰もが持っている、もしくはこれから持つかもしれないものなのだから。

こんな自分が、これから自分を取り戻して自分らしく生きられるように、気持ちの整理が出来るように、子供たちのために、健忘予防のために・・笑 このブログを始めました。・・もちろん、趣味など楽しい内容もどんどん載せていくつもりです!!